寄り添う優しい魂

この所雨雷雨続きで雲も厚く息子には、家解ったでしょうか…?






母さん見つけてもらえた?


昨日今日と何とか薄晴れ日差しもあるのでイルミネーション見付けててもらえるかな




もう花は、ほとんど枯れちゃたから緑だけになっちゃったけど…





心療内科の先生は、「見えないけど魂は存在してて側に居るって考え方もある…」


そう言われたけど心の中で…魂…魂じゃ見えないじゃん


抱き締めらんないし話す事さえ出来ないじゃない。


……否定的でした。




それが…


七夕に息子の夢を見てから不思議な事に息子の魂を感じる事が多くなったのです。



車の助手席には、息子が送迎えでドアを開けると笑顔がフッと見えるのです。
自然と話しかける事も多くなった。




家でも…顔洗ったり…家でココアぶちまけちゃったり…へましたり


息子が心に話し掛けて来れる。


私は、それに答えて話し返してる。


心が温かくなっていつの間にか母さんも笑顔になっていられる。




2、3日前も仕事でポカやらかして少しだけ気を付けるように言われただけなのに…


すごく落ち込んで…心はちょっとの事で気づついて全てが嫌になる。



何時も何かあっても気にしてない振りをして平然と装ってるのに。


と…フッと


息子の笑顔が浮かんで「母さん…大丈夫だよ。気にしない」心に言葉が響いた…


不思議と「そうだね」って…心が温かくなって笑顔になれている。



何時も落ち込んで凹んだままだったのが…


確かに息子の魂が母さんに寄り添ってはげまして来れている。



「頑張れ❗️頑張れ❗️頑張れめげるなって」不思議と元気になれてる。


何…何⤴️




息子は、母さんの側に居る。


そして守ってくれている。




でも、母さんは出来るなら貴方にちゃんと会いたいし抱き締めたいし話がしたいけど…




かなり欲張りかな


幸せな心と優しさありがとう。