息子の見えない世界

こっちは、本格的に夏です。


快晴で、暑い中頑張ってセミが鳴き始めてます。




ベランダの花達の水やりも大変です。


イルミネーションは、しっかり輝きを放ってます。



ちゃんと見えてますか…母さんも見えてますか


貴方の世界は、四季があるのでしょうか❗️



不思議なのですが、母さんの頭に浮かぶ光景は何時も同じです。






貴方は、雲の上の穏やかな日差しと爽やかな風の中綺麗な色とりどりの花にか困れハンモックに寝転び優しく穏やかな顔で本を1ページ々ゆっくりめくりながら読んでいる姿で廻りには生まれる事が出来なかお姉ちゃんと家族として迎えたお兄さんと公園から連れて帰って来たワンコとその娘ワンコに最後になった末っ子ワンコに母さんが子供の頃から何時も一緒だった


結婚してからも一緒に嫁入りしたワンコ4匹のワンコ達が側に寄り添って 仲良くじゃれあって少し横でお姉ちゃんが花を積んでいる姿なのです。



母さんのただの思いなのかもしれせん。


この所心の浮き沈みが激しく沈んで寂しさや後悔で崩れそうになると母さんの右斜め後ろに息子の気配を何時も感じては、話し掛けたり笑顔や言葉を心に届けてくれます。


すると不思議に気持ちが穏やかに温もりで満たされるのを感じます。



今の母さんにとって家が一番落ち着く場所なのです。


何故か息子と2人で生活しているような気がしてて必ず声を掛けると寄り添って一緒に居て来れて居るのが解るのです。



何故なのか解りませんが…単なる思い過ごしと言われればそうかも知れません。



それでも母さんの心が息子の笑顔一杯に満たされているのも事実です。



最近毎日納戸の窓から1つだけ星が見えます。


廻りにはそれらしい星は、見当たりません。


キラキラ宝石の様に輝いてとても綺麗で何か話し掛けているかのようで暫く眺めています。



息子の名前を呼んで「ショウなの…」まるで答えるようにキラキラと輝きが帰って来て嬉しくて心が癒されます。





ずっと居なくなってから心配してたのが今息子は、苦しんでいないか❗️悩んだりしてないか❗️


独りぼっちでさみしがって居ないかずっと気になっていたのです。



母さんの妄想でなく息子が皆一緒だよって伝えてるのかな…


なら母さんは、少し安心して要られる。



でもね母さんは、生きている貴方に会いたくて抱き締めたくてちゃんと声で会話がしたい。



ごめんね。


一生懸命母さん守って来れて要るのにわがまま言ってるね…


ずっとずっと先かも知れないけどきっと叶うよね。

会いたい。


大好きな大好きな息子