息子の自殺

2020年が終わろうとしている中長く次男に会っていなかった。

マイペースで余り気持ちを表に出さない息子

何時ほんのり笑顔で我が道を行くタイプ

4年程前から独り暮らしを始めた。

自立させたい思いもあり追い立てるように独り暮らしをさせた。

メールをしてもメッセージを送っても返事を返さない息子で、訪ねても仕事で、休みが合わずドアノブへ渡したい物を掛けてメモ書きを添えておいた。

それでも連絡をしてこない。

心配で近所に住む長男に訪ねてもらったがインターホン越しに返事だけ帰って来ただけ

それでも連絡をよこさなかった。

心配ながらも休みが合わないからとほとんど訪ねる事をしないでメッセージを時々送信していたものの既読されるだけで返事は、帰って来ない。

世の中がコロナで騒がしくなり派遣もあって心配になりメッセージが既読されているから年末なら休みだろうからとアパートへ訪ねるつもりでいた。

6月8月と既読されていたメッセージが11月26日既読されなかった。

心配は、つのったものの無視…そう思っていた。