たまには… 12ピース 焼き肉食べ放題

今日も、秋晴れ快晴…やっぱり晴れると心がホッとする。


昨日と違って風もない穏やかな日になりそう。



息子が居なくなってから食に対する欲がなくなり適当に済ませてしまう毎日



そう言えば最近お肉食べてないな~と思っていたら



フッと時々焼き肉の食べ放題家族で行ってたな~と思い出しました。



今の時代コロナでお店は大変なんだろうけど…


当時は、土、日は、食べ放題のお店は混み混みでした。


私達家族の行く食べ放題は決まって同じお店で


とにかく待つのが通常


車で2~30分のお店ですが何時も混んでいてほとんど数十分待ちが普通です。



外食は、ほとんどしないのですが、たまに楽したいな~と思う時もあり夫が「今日焼き肉食べ放題行こうか…」と言った時は嬉しくなります。


「うん❗️プリンやゼリー、お寿司のある所…」


「あるね~」でも焼き肉屋何だけどな~…心で呟いて私も心の中では、夕食楽出来る~🤩るとニンマリ母さんです。



「やっぱり混んでるね~」子供達は、次男が「沢山まってるね…❗️」長男「待つかな~」


「混んでるから順番だからね。」「結構帰って行く人居るから…少し待てば名前呼ばれるよ。」「呼ばれたら案内して来れるからちゃんと聴いててね。」


入口の席が空いたので「席空いたから座って待ってて…」


子供達を座らせ…「もう直ぐだから」



やっと名前を呼ばれ席が空いて案内してもらって席に着くなり…


親は奥へ子供達は、通路側へ座らせようとしたのですが、長男は、ちゃんと席に着いてくれたのですが、次男は、座る事もしないでそそくさと「俺取って来る~」❗️😯おい❗️おい❗️…


夫と長男は、家族分の水を用意して持って来てくれました。


同じに育てたつもりの兄弟なのに違うんだよね…と心で母さんは、呟いてたかな



夫と長男は、「取ってくるわ~」「俺も行く」と一緒に肉や野菜を取りに行きました。


その間に次男が戻って来たのですが、


お皿に乗っていたのは、デザート、果物系、寿司でした。


「お肉は…❗️ここ焼き肉屋だよ❗️」


もう次男は言葉にお構い無し…「美味しい美味しい」と言いながらバクッともう食らいついちやってます。



夫と長男も戻って来てやっと焼き肉が食べられる状態になりました。



次男はと言うと持って来た寿司プリン果物もうバク食い「美味しい美味しい」と言って幸せそうにほっぺ一杯に食べてました。


…お前はハムスターか…❗️思わず私は心で呟いていました。



口の廻りはプリンの食べかす焼き肉のタレが混じってベットリ…可笑くって思わず「口…」そう言って指で撫でて指に付いたプリンを私の舌でペロッとなめちゃいましたが…何の味混ざって表現で来ない❗️



皆で「美味しいね~」


夫と私は、焼き係時々交代でお肉、サラダ、デザートを取りに行って子供達も焼き肉をしっかり食べて私はもう一杯一杯で「ママは、もうお腹一杯…御馳走様するね」でも夫と子供達は、最後の追い込み別腹デザートへ直行でした。


私はただ家族が食べてるのを嬉しくて笑顔で眺めては「美味しい」「美味しい」一人づつ聴いては頬張ってる顔が可笑しいやら嬉そうやらで心が温かくなりました。



夫も子供達も


よわ❗️満足じゃ❗️
の顔で御馳走様のようです。


子供達は「御馳走様…」をちゃんと言ってお会計の所で飴をらって「食べていいの…」「良いよ。お口の臭い消しだから」



車で2.30分掛け夜道を帰って行きました。


車の中でも長男と次男は楽しそうにたわいな話をしながらも「何が美味しかった、あれも美味しかった」私がでも「◯◯ちゃんは、プリンばっかり食べてたみたいだけど…」「ちゃんとお肉も食べたよ。」長男が「ちょっとだけじやん」と家族皆で笑ってごく普通の家族談話をしてました。



車の中も洋服も焼き肉漬け…凄い臭いです。


でもこの臭いは、幸せの臭いでもあったのです。



「又来ようね。」と何度か行った記憶があります。



今そのお店は、以前通り掛かった時には、ありませんでした。


時と共に少しづつ色んなものが変わって行ってしまう。



新しい物が出来て依然有った物が失くなって行く。



次男は、時と共に別世界へ行ってしまいました。



その世界で何時も笑顔で笑って先だった叔母お姉ちゃん4匹のワンコ達に囲まれて守られて賑やかに寂しさすら感じないで生きて居て欲しい。



唯母さんには、何故どうしてだけ残して…



でもたまには、母さんに会いに来て…母さんが未来永遠に愛し続けてる事忘れないでね。


みらい永遠に大好きだよ。



来世も頼来世も母さんの愛の中に居て…