変わり果てた息子

息子に久しぶりに会えるのに楽しみにしながら日々仕事と変わらない生活をおくっていた。

やっと2020年12月30日家の用事を済ませて息子の為にと用意した敷き毛布とマスクを持って、昼前車を走らせてへ急いだ。

アパートへ着いて顔を見るのを楽しみに駐車場へ車を入れた時、目に入ったのは無造作に傷んだ息子のバイクと自転車、ボロボロのカバー

おしやれで見た目にこだわる息子にしては、考えられなかった。

やっぱり失業しているのかもと思いつつ息子は、アパートに居ると思った。アパートの階段を上がり部屋のチャイムを何度も何度も鳴らすものの気配が感じられない。

ふと郵便受けへ目をやると郵便物がたまっている。

何でと思いつつドアノブへ手を掛けたら鍵が掛かってなかった。

ドアを開け息子の名前を読んだが返事がない。

未だ寝てるのかと部屋の奥へ入っていったらそこには、残酷な信じられないこうけいがあったが、全く状況が把握出来ない。

ただただ頭は、真っ白で息子の名前を呼んで腕をつかんだら固く冷たい…

やっと息子が首吊り自殺をしている事が解ったが何が起きて居るのか理解出来ない。

とにかく警察へ電話と携帯を手にした物の110番が押せない。

何とか110番したものの聞かれることにしどろもどろでやっとの思いで住所を伝えた。

今から警察行かせますかららしき事を言っていたような気がするけど全く記憶にない。

一人不安とショックで、心も頭もパニックでただ待つしかなかった。