学生服 13ピース 卒業入学式

今日は、とても良い天気暑い位ベランダの花もちらほら咲いている。


息子は、見て来れてるでしょうか。



息子が高学年になりフルタイムでパートを始めました。


小学生になってからは、時間が早く経って行くように感じられました。



何度運動会を見に行き面倒くさいなと思いながらも何度もお弁当を作り、好きなものを食べさせあげたいからと前の日から下ごしらえをして好きな物ばかり用意して当日は、朝暗い内から息子達が喜ぶ顔を思い浮かべながら弁当作り…



運動会が始まるとカメラとビデオを持って息子達の種目が始まると沢山の生徒の中から息子を見付け追っかけカメラで撮り、ビデオを回しどれだけ走り回った事か、子供達には、楽しい運動会でも親達はグランドを駆けながら撮影でぐったりです。





何度かの遠足、修学旅行と楽しい時間と笑顔の思いでを沢山お土産に家では、思いでの話しは付きる事はありません。


笑顔一杯に大きな声で目を輝かせながら話して来れる幸せな時間で一杯だった中で成長して行った息子達…



母さんは、そんな笑顔で話して来れる顔を見ているだけで心が温かく喜びで幸せ一杯だった。



中学生になるのに制服を合わせにお店へ行き袖口、裾、丈を直してもらう姿を見てああ❗️大きくなったな~と思いました。



出来上がった制服を取りに行き部屋へ掛けて一人私は、眺めていました。


「ちっちゃい中学生だね…」と笑顔で息子に語り掛けました。


息子は、唯ほんのり笑顔で「そのうち大きくなるよ」と言って「そうかな~」2人で笑っていました。




心の中で…中学生か…早いな~あんなにもちっちゃく未熟児で生まれて心配してたのに…



それでも一番チビで出来上がった制服に着られて要る用に見えて❗️ちっちゃ❗️と心で呟いていました。





入学当日は、思った通り少し大きめに仕上げた制服に着られて


クラス事に身長順に体育館へ入場してきました。



一番前だと思ったのですが二番目で息子よりちっちゃい子も居るのだなと思う一方背のやたら高い子も居てびっくりです。



ちっちゃくて制服が未だ余って要る息子でしたが学ランを着て要る息子が元気に健康に成長して来れた事がとても嬉しくて胸が一杯になりました。







彼処に居るのが家の次男可愛いでしょ…ジャニーズ系でいけてるでしょ…私の親バカの心の声


やっぱり家の次男がひときわ可愛いくって目立つ
心の中で自慢



もちろんカメラ持参で見える限り撮りましたが、ちっちゃくて背の高い子の影に隠れ



撮りづらくなかなか良い写真が撮れてい


せんでした。



ボーズ頭のちっちゃ中学生…母さんを抜くのは何時頃だろうか…


そんな成長を日々して行く息子が頼もしくて愛おしくてたまりませでした。



友達も沢山出来て家へ良く来て遊んだり友達同士でディズニーランドへ行ったり友達の家へ遊びに行ったり…






当日は、任天堂のゲームスーパーマリオやドンキーコングにはまっていたようですが…


2人で大声を出しながら楽しそうに時には、悔しがったり笑い声がしていました。



家でも長男と2人で良くやっていましたが、きりがないので1日3時間だけと約束させました。



未だ内緒ですが、確かにはまります。


そんなに楽しいのと半信半疑で子供達が学校に行ってる間にやってみたら下手くそで今度こそ今度こそとあっと言う 間に時間が…目が点になりました。


こりゃはまるわ…❗️



何処の家庭でもある普通の時間…時の流れの記憶です。



それでも私にとっては、奇跡の毎日で奇跡の記録でしかありません。



そしてそれは、普通ではないのだと息子が私と同じ世界から消えてから思い知らされました。



どんなに息子の笑顔笑い声が神様からの世界に一つとない贈り物だったのかやっと気づきました。



来世未来永遠に母さんの側へ寄り添って生まれて来て欲しい。



母さん必ず○○見付けるからね。