募る思い愛おしいさ 2ピース お宮参り

今日は曇り風が心地良い。


セミは、一生懸命鳴いています。


この前ツクツクボーシの鳴き声を聞きました。


1匹だけのようですが、もう少し頑張ってっ秋が来るからとないているようです。


それ1度きり以降は、聞いていないのですが…



次男の名前は、小さくて産まれて来たので大きく育つようにと夫が名前をき決めました。



ミルクの飲みっぷりは、大したもので残さないでしっかり飲み干します。


ただ夜は、通常より何度も起こされます。


正直辛くてイライラばかり


次男は、未熟児だった為検査も多く検査の度治療室へは、いれてもらえず何時も大泣きしている声が聞こえてました。



何をされているのか可哀想で可哀想で…お腹の中でちゃんと守ってあげれなくてごめんね…ごめんね❗️って謝っていました。



そんな次男も1ケ月本当ならお宮参りなのだけど未だ未だ首が座らなくて2.3ケ月後に首か座ってからにする事にしました。



それでもお宮参りようの着物を借りるのに良いのがなく何ヵ所か廻ってやっと良いのを見付けたのですが、



予算が少しオーバーしてるからうーんて悩んでたんだけど


結局いち番高い白地にブルーの柄に金箔が施されてるのに決めました。




次男に着せてるイメージが一致して一段と可愛いさが引き立つ…最高
親バカですが



お宮参りが待ち遠しくて待ち遠しくて…予約は、大安吉日写真撮影含めていれました。

当日母は、家紋のはいった着物夫は、黒系スーツ私は薄い好きなピンク色のスーツ長男も黒スーツで幼いながらかっこよくって決めて最高に可愛い我が子です。



次男は着物を着せてもらって時代劇に出て来る若君のようで、可愛い~りりしい…世界一の愛くるしい息子で~す。


又一段と髪型がドングリのように真ん中に集中してさかだってるのが又々最高に愛くるしくって…



母と夫、私と長男次男は母が抱いて神社へお参りして写真撮影…



その後写真屋さんで首が座り掛けた次男1人での撮影…未だきちっと首が座ってないので上手くバランスをとっても決定的瞬間を…撮ってもらいました。



目を見開いてカメラマンさんのガラガラの方を何…何って顔で見つめていました。


私としては、泣かないか心配でドキドキしてましたが、本当に良い子で最後迄泣かないで撮影完了しました。


…ホッ…気疲れしちゃいましたが、


我が息子メチャクチャ可愛い…写真が、出来上がるのが楽しみで待ち遠しくて仕方ありませんでした。



写真取りに行って確認したら…ニンマリ笑顔です。


もちろん髪型は、チャームポイントです。


写真は、愛くるしくた可愛くバッチリ撮れて最高でした。


その後直ぐあまりの可愛さに私は、


直ぐ次男の写真を自然と持っているケース入れに入れて肌身離さず持ち歩いてます…今も



私にとって思いでの記念日です。



出来るなら時間を戻して次男の人生守り直してあげたい。


私は、何処かで次男を一人ぼっちで孤独にしてしまった。



一人ぼっちの寂しさは、母さんが一番解ってたはずなのに…



心のピース2個やっとの思いで埋められたよ。



未だ未だ沢山のピース埋めるからね。


小さな小さなピース心にありがとう。



貴方の来れた思いで、母さんの全て心の拠り所になっちゃったよ。



未来与えてあげられなくて思い出増やしてあげられなくてごめんね。



母さんにとって次男の思いで1つ1つが宝石…キラキラキラキラした世界に1ピースだけのパズルをはめ続けさせてね。



貴方に会った時見せる為に……